第二回このしろ杯 予選 PARUOさん戦

f:id:Funyonpotte:20180713014837j:plain

まずはPARUOさんのパートナーズから

f:id:Funyonpotte:20180719231410j:plain

【選出予想】

  • カビゴン 多分出てくる。カイリキー以外では基本相手できない。
  • スイクン こいつも刺さってる。HBゴツメとかでカイリキーを削る枠かな。
  • ノワール カイリキーが根性の場合、鬼火で止められないうえにトリル展開も刺さってないので多分出てこない
  • シビルドン 多分出てこない
  • フラージェス 格闘受けで来るかと思ったがBが低すぎて受けが成立しないため多分出てこない。

【自由枠予想】

  • 草技の一貫がPARUOさんのパートナーズにはあるためこの一貫を切れるポケモンが来ると予想。

【自由枠】

  • 霊獣トルネロス そっちかー、って感じ。正直かなり重い…。

【選出】

考察通りだけどかなりキツイ。正直無理…

フーにょん

【選出理由・型紹介】

 カビゴンスイクンの並びがまずキツイ。正直、並びを見たときに当たりたくない人の一人でした。自由枠は草技の一貫を切れるポケモンで特殊受けができるヌメルゴンを読んでました。

カイリキー こいついないとカビゴンを処理できないため絶対選出。

197(252)-156(44)-110(76)-x-134(132)-76(4)

爆裂パンチ、バレットパンチ、はたきおとす、冷凍パンチ

フローゼル 正直、出す気は全く無かったが他に出せるポケモンがおらずワンチャンを掴むために選出。

191(244)-x-99(188)-105-80(76)-148

すりかえ、影分身、身代わり、バトンタッチ

ニンフィア 自由枠で予想したヌメルゴンに勝てるように両刀型を採用。

201(244)-85-85-144(108)-187(156)-x

捨て身タックル、ハイパーボイス、瞑想、眠る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完敗