第二回このしろ杯 予選 サファイアさん戦

f:id:Funyonpotte:20180713014837j:plain

まずはサファイアさんのパートナーズから

f:id:Funyonpotte:20180724005037j:plain

【選出予想】

  • ブラッキー 8割くらいの確率で出てくると思う。出てきたら、単騎でのおいわいZか、Zからのバトンで決め打ちしていいと思う。
  • エンテイ カイリキーの根性やフローゼルの水のベール、炎の一貫がないことからあまり出てこなさそう。
  • ニャオニクス♂ おそらく出てくる。貴重な悪戯心を使えるポケモン。こちらのパートナーズに悪タイプがいないのでかなり自由に動かれそう。
  • イーブイ おそらく出てこないとは思うが、出てきても大丈夫なようにバトン対策はしっかりする
  • グレイシア 多分出てこない。

【自由枠予想】

まーじでわからん()。

こちらのギガイアスフローゼルがきつそうなためこの二匹に強い草タイプか?

 【自由枠】

【選出】

サファイアさん

割と予想通りだけどキマワリがマジで謎()

フーにょん

【選出理由・型紹介】

 まず、イーブイの専用ZかブラッキーのおいわいZのどっちかは来ると予想。それを流せる黒い霧ミロカロスを採用。ついでに不思議なうろこで火炎球を持たせることによってニャオニクスの猫の手胞子を封じた。後は、サファイアさんのパートナーズに刺さっているカイリキーと自由枠次第でモジャンボギガイアスを出す予定。

ミロカロス 今回の対戦のキーとなるポケモン

201(244)-x-144(252)-120-147(12)-101

熱湯、黒い霧、守る、自己再生

カイリキー HDチョッキ。この型でなければ負けていた。影のMVP。

197(252)-166(4)-100-x-137(252)-75

あてみなげ、叩き落とす、バレットパンチ、瓦割

モジャンボ 出落ちしたのがかなり悲しい。正直、刺さっていたとは言えずギガイアスを出すべきだったかも。

207(252)-121(4)-145-178(252)-70-x

ギガドレイン地震、叩き落とす、きあいだま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PPふやしててよかったー

ちなみにメタゲーム特有の口プが多い中でサファイアさんは宣言通りバトンを使いませんでした!!!

f:id:Funyonpotte:20180724014642j:plain