如月杯のオークション結果

サムネ用

f:id:Funyonpotte:20180112020808j:plain

個人的に眼鏡曜ちゃん凄く好き、普段コンタクトの子が眼鏡になる瞬間がたまりません

 

 

今回、かんなさん(@kingdra-aqua)主催の如月杯に参加させてもらえることになりした。

要項などの詳しいことはこちら【ポケモンUSM】 如月杯 開催要項 (身内向け) - 雨宿り宿屋の記録簿

先に簡単にパートナーズの紹介をしようと思います。

f:id:Funyonpotte:20180112005647j:plain

【一巡目】

一回目 メタグロス→抽選負け

二回目 ギルガルド→金額負け

三回目 エルフーン→獲得

[一巡目獲得意図について]

相手が嫌がることができそうな枠として採用。悪戯心は普通に強いと思う。

欲を言えば、一巡目はメガ枠がよかったが抽選負けしたため断念。

【二巡目】

一回目 ミミロップ→抽選負け

二回目 ライボルト→獲得

[二巡目獲得意図について]

一巡目であんなことを言っておきながらメガ枠があきらめきれずに指名。

ぶっちゃけメガ後S135って強くないですか?はやい電気タイプで威嚇もまけて優秀だと思いました(小並感)

【三巡目】

一回目 アシレーヌ→獲得

[三巡目獲得意図について]

嫁枠。以上

【四巡目】

一回目 ドサイドン→金額勝ち

[四巡目獲得意図について]

レート環境のトップメタであろうボーマンダミミッキュに対面から勝てる駒として指名。最近、このポケモンによくお世話になってる気がする。

【五巡目】

一回目 アグノム→獲得

[五巡目獲得意図について]

ライボルト以外に速いアタッカーがおらず、物理特殊両方の技範囲が広く速いアタッカー枠として指名。

 

【終わりに】

 すげぇ、某ア〇ノム厨っぽいパーティー。正直ここまでオークションで負けると思ってなかったのでスゴイきつかったです。

 予選で戦うかんなさん、そるずさん、ディッシュさん、かるひとさんは完全に格上の方たちなので何とか全敗しないようにしたいですね…