このしろ杯を終えて【パートナーズ獲得意図】

 

今回、このしろさん(@konoshiro_poke)主催のこのしろ杯という参加させていただきました。

要項などのくわしいことはこちら→

第1回このしろ杯要項(参加申し込み締切済):このしろニューズブック - ブロマガ

サムネ用

f:id:Funyonpotte:20180112020808j:plain

 まず僕のパートナーズがこちら

f:id:Funyonpotte:20180220020442p:plain

【一巡目】カイリュー

獲得ポイント7391

アグノム厨のBBLの動画を見て、こいつ絶対強いやんって思い一巡目で獲得。

異常な獲得ポイントでオークションを沸かせ、全試合選出をした文句なしのMVP。

【二巡目】ドサイドン

獲得ポイント5056

このルールではボーマンダがカギになると思いボーマンダに強い枠として獲得。

なお、一度もボーマンダ入りと対戦がなかったため余り活躍できたとは言えない。

【三巡目】ハッサム✖ → ペリッパー

獲得ポイント3501 → 3000

四倍弱点持ちのポケモンに雨エースとして使えるポケモンが多く自由枠でそのポケモンを使えるようにするために獲得。あとは、相手に雨パを組ませたくなかった。

【四巡目】トゲデマル

獲得ポイント3001

マスコット枠。何ができるのか最後まで分からなかった。選出もゼロでした( ;∀;)

【五巡目】ストライク

獲得ポイント1601

ハッサムが取れなかったし、ポイントもあまりなかったので獲得。

こいつが始動の雨パを考えたが机上の空論で終わってしまった。

 

[最後に]

 オークション一巡目の獲得ポイントでかなり盛り上げることができ、パートナーズ発表されるまでずっとニヤニヤしてました。

 これは他の参加者の方に散々いじられて皆さんご存知かと思いますが僕だけ獲得ポイント満額の2万ポイント使わずに1万9999ポイントで終わってるんですよねwww